インフォジャムからのお知らせ

インフォジャムからのお知らせについて

トップ > お知らせ

インフォジャムからのお知らせ

2008年01月25日
日本語ドメインに対応しました

お客様各位。

V2共用サーバが日本語ドメインに対応いたしましたのでご連絡します。

V2共用サーバでは、株式会社○○会社.com や 商品名.jp 等の日本語ドメインに対応いたしました。

日本語ドメインは、IE7以上で標準対応していますので、より分かりやすいURLでサイトの告知等で活用いただけます。

※ IE7は、Windows Vistaで標準搭載、Windows XPでは2008年2月よりMicrosoftから自動更新されます。

■お申し込み方法
お申し込みは、通常のドメイン登録、共用サーバのお申し込みフォームと同様になりますので、日本語を直接入力してお申し込みください。

▽お申し込みページ
https://www.infojam.net/control/order/

■その他
サーバの機能としては日本語ドメインでのメール機能にも対応していますが、対応しているメールソフトは現在のところ無いようです。広告用のWEBサイトでの利用が今のところ現実的かと思われます。(日本語ドメイン名を英字だけで表現したxn--eckk9byg8br2is02zo93a89se46b.jp のようなエンコードされた(Punycodeエンコードと呼びます)ドメイン名を使えば日本語ドメインに対応していないブラウザ、メールソフトでもご利用いただけます。Punycodeエンコードされたドメイン名はコントロールパネルから確認できます。)

以上。
 

前のページに戻る