インフォジャムからのお知らせ

インフォジャムからのお知らせについて

トップ > お知らせ

インフォジャムからのお知らせ

2008年01月21日
V2共用サーバに"追加FTPユーザ"の機能を追加しました

お客様各位。

V2共用サーバに"追加FTPユーザ"の機能を追加しました。

"追加FTPユーザ"とは、新しいFTPログインID、パスワードを発行し、任意のディレクトリ以下にアクセス権を与えるという機能です。

たとえば、

http://www.example.com/ftp1/
http://www.example.com/ftp2/
http://www.example.com/ftp3/

のそれぞれのディレクトリを別々のFTPログインID,パスワードでアップロー
ド等の管理ができるようになります。

なお、メインのFTPユーザは追加FTPユーザがアップロードしたファイルを
操作することができます。

応用例としては、以下のようなものが考えられます。

・社員毎にディレクトリを割当て、個人ホームページを作れるようにする。
・制作会社等に一部のディレクトリの管理を委託しアップロードや動作確認してもらう。
・メールでは送れない大きなファイルの受渡し用にFTPユーザを追加し、取引先とパスワードを共有する。

■設定方法
V2サイト管理者用ページにログインし、追加FTPユーザのアイコンをクリックします。次に、「追加FTPユーザの追加」をクリックし、必要事項を記入してください。

■利用できるプラン
V2ペーシックプラン以上で利用できます。V2エントリープランではご利用
いただけません。

以上。

 

前のページに戻る